[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
9月の畔屋『こらっしゃい』にて☆
今日は、畔屋(北鯖石)の『こらっしゃいの会』へお伺いしてきました

『こらっしゃい』というのは、
『いらっしゃい』『来てちょうだい』『おいでよ』という意味の方言で
柏崎でも田舎の方でよく使われているように思います^^
お店での接客の「いらっしゃ~い」とは、ニュアンスがちょっと違います。

「あんた~、たまには出てこらっしゃいねぇ~」
(あんた、たまには出ておいでよ~)     
なんてのは、よく耳にします。


【誰でも気軽に参加できる会】にしたい!!!
というみなさんの思いで、この名前がつきました。
とても温かく、素敵なネーミングですよね


今日も先日の地区運動会での筋肉痛が残る中、
プラス雨の中、大勢の方がお集まりくださいました

手と足をバラバラに動かす運動あそびでは、
自分で自分のカラダを思うように動かすのは難しい!
ということを実感されたようです^^
ですが、実はそれって大切なのでは??

体操や筋トレとは違う方向から、自分の体と向き合う時間…
これもまた楽しく、いいもんです
[2010/09/28 16:51 ] | 町内へおじゃまします | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

