[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
芝峠温泉で運動あそび☆
みなさん、こんにちは^^
暖かくなりましたねぇ~!
やっと過ごしやすくなったなぁと感じているところです

昨日は、比角ふれあいホームのみなさんからお声掛けいただき、
『芝峠温泉 雲海』へ行ってきました
行ったことがあったので、道は分かっているつもりでしたが
一応、ナビを設定したところ、私が思うのと違う道へ…
とんでもない山道を案内されました
高所恐怖症の私にとっては、恐怖のなにものでもなかったのです


そんなことはありましたが、無事到着です!!
RIMG0002_convert_20100521095824.jpg

RIMG0004_convert_20100521100013.jpg

RIMG0001_convert_20100521100156.jpg
残念ながら雲海は望めませんでした。。。

みなさんのお部屋に行くと、カラオケで大変盛り上がっていらっしゃいました♪
そのあとに、運動あそびを行ったわけですから
相当お疲れと思いきや…
ワハハ・ワハハと大笑いしていただくことができました^^

普段、言葉のコミュニケーションはあっても、
手と手を取り合う、握り合う、背中をさするなどという
実際に触れ合うコミュニケーションってなかなかないですよね!

「たいたこ」なんかは、声に反応して、握ったり引いたりしますが、
どっちがどうでも、自分が「たい」か「たこ」が分からなくなっても、
ただただ、二人で手を触れ合っている、握り合っている、ということで
十分だと考えています。
不思議と笑みがこぼれたり、周りにつられて笑ったり

まぁ、そうは言ってもうまくいかないこともありますが、
団体の中であっても、お一人お一人にそういう場面を必ず作ってあげられるように
心がけています。


今回は『みんなと一緒にいる楽しさ』を感じてもらい、
これからも楽しく元気に、デイホームへ通っていただきたい、との
想いを込めて、運動あそびをプレゼントさせていただきました。

比角ふれあいデイホームのみなさん、
愉しい時間をありがとうございました
[2010/05/21 10:40 ] | 町内へおじゃまします | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

