[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
和室を歩きまわっています☆
桜が咲いて、
これから暖かくなるはずなのに…
今年はまだまだ寒いですね

さて、米山ころばん塾も3回目が前日終わりました。
今回は立位の運動を早い段階で取り入れています。

P1070043_convert_20100423104410.jpg
これは2回目の様子です。
こちらの指示に従って、
いろいろな方と握手をしたり、ハイタッチをしながら
歩きまわります。
ぶつかるのではないかと危なそうに見えますが、
これも転倒予防運動のひとつだと考えています。
視野を広く、人の動きを見ながら自分も動かなければなりません。
ぶつからないような身のこなしが必要です。
自分一人ではなく、誰かを感じて動くって、
なんだか素敵ですよね

もちろん、みなさんはただ楽しいだけ、ただ一生懸命やっているだけ
だと思いますが、実はいろいろな効果が含まれいるので、
遊んでいたらいつの間にかカラダが前よりも動くようになった!と
なればいいなぁと思います

[2010/04/23 11:18 ] | H22年度 米山ころばん塾(22年4月~6月) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

