[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
西山ころばん塾⑦~ボール運動~
西山ころばん塾も折り返しを迎えましたびっくり
早いですねぇ~~

みなさんもだいぶ教室にも慣れてきたようです^^
なので余計にあと6回しかないかと思うと…泣く
とにかくあと6回、私もみなさんと一緒に楽しみたいと思いますオンプ


さて、今回は初めてボールを使って運動を行いました。
みなさんとてもボールの扱いが上手でびっくりです!!
1112.jpg
私がころばん塾でボール運動を行う一番の理由は、
特に歩くことに自信がなかったり、長時間運動するのが不安だったりという方に
『できた!私にもできる!楽しい!!!』
といった前向きな気持ちと自信を少しでも持っていただきたいと思うからです。
それが積み重なっていけば、大きな大きなものになると、
私はそう信じています。

もちろん、ボール運動は年齢問わず、やはり楽しいものですし、
ボールに合わせて自然に体が動きますので
運動量もかなりアップします
「運動したぁ~!」という実感が得やすいですねjumee☆faceA173

「手すりがないと歩くのが不安だった」という方が
昨年度のころばん塾からどんどん気持ちが前向きになり、
立位の運動も座位で行っていたのが、今年度は一回も座ることなく
イキイキと取り組まれていますスゴイ
紅葉を観に、松雲山荘まで行ってきたのだそうです!
昨年度の一番最初からは考えられません。

ころばん塾が一つのきっかけになって
「毎日が楽しいheart2
と思っていただける・・・

あぁ~、
こういう輪をもっともっと広げて行こう!!!
広げていけたらいいなぁ~!!!

そう思う今日この頃です。



[2009/11/13 16:37 ] | H21年度 西山ころばん塾(21年10月~12月) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

