[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
元気館 健康まつり2009
今日(10/17土)&明日(10/18日)は、
元気館で健康まつりが開催されていますおんぷ
元気館は今年で10周年だそうです。

笑足ねっととしても、ブースを出させてもらっています。
始まる前、こんな感じです´ω`
P1050384_convert_20091017224145.jpg
今年は【ばらんすてっぷ】がメインですhana
これは、笑足ねっとの代表のしらさんが開発したもので、
ここでしか愉しめません!!

みなさんの第一声は決まって「何ですか、コレ??」。

P1050389_convert_20091017224434.jpg  P1050388_convert_20091017225642.jpg
写真が下手くそですみませんゲ・・・
子どもたちが【ばらんすてっぷ】で遊んでいる様子です。
右足、左足がそれぞれ違う誰かとホースでつながっている為、
自分が踏みたくても踏めなかったり、踏んでないのに動いたりなどという
不規則な動きをします!!

そこで落ちないようにすること、乱れた姿勢を立て直すことで
バランス感覚を遊びながら刺激することができますきらきら
さらに写真では、不安定な【ばらんすてっぷ】の上でボールを投げ合っていますね笑う

さて電球笑足ねっとのお隣さんは・・・
P1050385_convert_20091017224234.jpg
まずは、柏崎市体育指導員協議会のみなさんですノルウェー国旗 蝶バージョン
ニュースポーツを子どもたちに体験してもらっていました!
写真はパターゴルフですゴルフクラブ


P1050386_convert_20091017224315.jpg
次に高齢者運動サポーターのみなさんによる、体力測定ですウクライナ国旗 蝶バージョン
たくさんの方々が列を作って、測定されていましたメモ
普段は「コツコツ貯筋体操」でご活躍のみなさんです!
明日は寸劇もあるので楽しみですはーと


P1050387_convert_20091017224356.jpg
最後に、親子チャレンジコーナーです台湾国旗 蝶バージョン
輪投げやストラックアウト、ボーリングがありますボーリング


明日もありますので、ぜひお越しくださいUSAGI
私もたのしみです絵文字名を入力してください
[2009/10/17 23:19 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

