[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
9月運動あそびの日【御山荘】
P1050235_convert_20090917165914.jpg
みなさん、こんにちは太陽2
暑いんだか涼しいんだか、寒いんだかよく分からない季節ですね!
じっとしてれば寒いし、動くと汗が出るし手書き風シリーズ汗1
こんなときは体調を崩しやすいです。
風邪も流行っているようですよかお
栄養と睡眠と運動を心がけ、体調には気をつけましょう手書き風シリーズ星

さて、9月・10月は『健康づくり強化月間』だそうです。
元気館からのぼり旗をお借りしてきました。
しらさん家も「あなたの健康づくりを応援します


今日は、御山荘さんへお邪魔して来ました。
9月の運動あそびの日ですみずたまこ
地域のみなさんにもご参加いただくことになっていて、
今日は6人の方々が足を運んでくださいました。
目指すは職員の方々の願いである【地域に密着した御山荘】キラキラY

月1回お邪魔していて、今日で3回目。
「だいぶみなさん慣れてきましたよね
職員の方がそう声をかけてくださいました。
確かに、1回目よりもみなさんの反応がよくなってきているように感じます。
私を覚えていてくださった方もいました!(たった月1回なのにうれしいです!!!)
しかし、まだまだみなさんの笑顔と笑い声を
運動あそびを通して引き出していきたい、引き出せるはず…と思っています。

最後に、恒例の肩たたき&ありがとうの気を行いました。
「気持ちよかった方~~?バンザイ
と聞くと、なんと30人近くいらしたみなさんの手が一斉に上がりました!!!
そして「気持ちよかった~~おんぷ
という声がどんどん聞こえてきましたラブラブ

この「気持ちよさ」が
みなさんのココロに残り、何かのプラスになればいいなと思いますくり抜きハート1
[2009/09/17 17:36 ] | 【御山荘】運動あそびの日 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

